2017年08月26日

定番Tシャツひと工夫

P1010971.JPG
  そろそろ秋もの!が欲しいところですが・・・
  半そでTシャツを作りました。

  技術がないくせに、工夫が欲しい!・・・で、
  前中心に、太めのニットレースをどっかーんと
  縫い付けました。
  そんだけのことで、ちょっと雰囲気が華やかに。

  見返しは前と後ろ、作って縫う!というのが、
  通常のパターンなんですが、今回は、
  既製品を真似て、後ろはバイヤスにしました。
  それが良いのか悪いのかわかりませんが、
  縫うのに、手間が省けました。

posted by パッサカリア at 20:04| Comment(2) | 洋裁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凄く豪華なTシャツですね。ちょっとしたことでセンスアップ。
なんだか早く着て歩きたい気分。
出来上がるとうれしいものです。素敵です。
Posted by タンバタン at 2017年08月28日 15:46
タンバタンさん、こんばんは。
たったレースのテープ一本で、こんなに雰囲気が変わるんですね。ちょっとした工夫!大事ですね。
Posted by パッサカリア at 2017年08月29日 21:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: