2017年08月22日

クラシックコンサートデビュー

P1010970.JPG 
 
   夏休みは今日まで!の、おちび1号と、
   山内敦子さんのコンサートに、行ってきました。

   演奏中の諸注意もして、
   もしお家に帰りたくなったら、
   小さい声で教えてね、と約束しました。

   本ベルが鳴って、ドレス姿の山内さんの登場で、
   「お姫様みたいだね、ばあば」
   1曲目のバッハがはじまったら
   「きれい(音)だね、ばあば」
   2曲目のキラキラ星変奏曲が終わったら、
   「(キラキラ)お星さまが出たら、帰りたくなっちゃた、ばあば」
   まあ〜4歳の子では、このぐらいが精いっぱいでしょうね。
   
   心は残りましたが、
   来年2月25日の山内さんのリサイタルを楽しみに、ご帰宅あそばすことに。   
   
IMG_7668.JPG

   夕刻より、雷を伴って大粒の雨・・・・・と思ううちに、窓から見える空が
   赤紫のベールで被われる。・・・・・・こりゃあ〜写さねばなるまい!
   まだかすかな雨の中を、カメラを持って、あわてて外に飛び出した。

   堀川沿いの西の空、神様が作り出す色彩に、
   阿呆のように見とれてしまって、あまり写せれなかった。
   プロならば、まるで印象派の絵画のように、幻想的に写すんだろうなあ〜。
   
   目で見て感じた心の高ぶりを、写真で表す・・・・というようなことは悔しいけれど、
   到底私には出来ないなあ・・・
   

  
  
posted by パッサカリア at 21:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何の何の
街灯と街路樹とホテルと
夕焼けの空がいいコントラストで撮影
されてます。
いいアングルでしたね。
Posted by カズ at 2017年08月25日 19:51
カズさん、ありがとうございます。
きちんと勉強したわけではないので、あたり構わず!って感じで、お粗末なんですが、絵も下手だし・・・ってことで、ただ今カメラにハマっています。
Posted by パッサカリア at 2017年08月26日 20:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: