2017年08月19日

今夜は餃子

P1010868.JPG
  「ばあばと餃子作りたい!」というので、
  さっそくスーパーで材料を調達して、
  庭の隅っこのニラも積んできて、
  おちびと一緒に、餃子をつくりました。

  パッサカリアさんちは、
  油をひいた26センチのフライパンに
  包んだ餃子を直接並べておいて、焼きます。
  (この方法だと、面倒がなく合理的)

P1010871.JPG    
  今日は、おちびの包んだ?というか、
  丸めた餃子が主役ですから、
  それを真ん中にして、焼きました。
  
  食育というような大そうなことは
  出来ませんが、
  手間を惜しまず、出来る限り手作りする! 
  そういう姿勢を見せ続けたいです。
posted by パッサカリア at 21:21| Comment(2) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます!
お孫さんも女の子だと料理も一緒に楽しめますよね。
男の子はどうなんでしょう。うちは菓子作りはやりましたけど。
食育は大切ですよね!
まぁ、ご馳走は食べなくても愛がこもってればと思ってます(笑)
Posted by 木の葉 at 2017年08月22日 07:29
木の葉さん、こんばんは。
子供たちも孫たちも、み〜んな女ばっかなので、男の子と料理、というのが頭にありませんでした・・・が、どうなんでしょうねえ〜〜? 
粘土細工みたいに、クッキーとかパン作りとか、キャンプぽく、燻製作りとかなら、男の子も喜ぶかもしれませんね。
Posted by パッサカリア at 2017年08月22日 22:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: