2017年07月12日

ガウチョパンツ&サンドレス

07111.JPG
  娘3号から、
  まるでスカートのような全ゴムのガウチョパンツが
  欲しいと、オーダーが入りました。
  ・・・・で
  これとおんなじので!と、既製品のを
  持ってきました。

  それが〜ぁ残念なことに、
  既製品から型紙をおこすなどという、
  しゃれたことが出来ないので、
  どうしたものか〜!と、
  ガウチョパンツと1週間にらめっこ。


  考えた(悩んだ)末に、普通のガウチョパンツの型紙をおこし、裾を広げてみることに。
  布がキチキチで、片方のポケットを作るのが精いっぱいだったけど、
  娘3号が喜んでくれたので、まずまずよかったわあ〜。

P1010799.JPG
  そして今日は、
  おちび2号が来るというので、ウキウキ。
  婿2号に作った半ズボンの残り布で
  サンドレスを、大慌てで作りました。

P1010795.JPG

 見ごろを
 バイヤスで、
 ちょっと
 工夫!
 後ろ開きには
 廃物利用の
 ボタン。
  
 おちびのサンドレスにしてみたら、このチェック柄
 なかなか可愛い〜。

P1010744.JPG

婿の半ズボンを縫ってる時は
そんなに可愛いい柄とは
思わなかったけど・・(^_^;)

・・・ババ馬鹿とお笑いください。
posted by パッサカリア at 18:27| Comment(4) | 洋裁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おチビのお洋服どうもありがとう!
おちびはお洋服を指差して、ばあば!ばあば!って何回も言ってたよ^_^
ばあばが作ってくれたってわかってるんだねー(^o^)
Posted by 娘1号 at 2017年07月12日 23:22
娘1号どの〜、こんなのでよければ、量産しますから、
是非、注文してください。
Posted by パッサカリア at 2017年07月13日 07:46
小さいこのサイズがなかなかつかめないのですがうまいことぴったりサイズですね。
かわいいなぁ。
生地の選択大成功ですね 流石です。
よくお似合いです。着てもらえると作った甲斐があるというもの
最高にうれしいですね。
Posted by タンバタン at 2017年07月13日 16:28
タンバタンさん、こんばんは。
そうですね、動き回るし嫌がるしで、寸法がわかりませんねえ。作り手がいい加減なので、もし大きければ来年に!などと実にアバウトですわあ〜。
Posted by パッサカリア at 2017年07月13日 21:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: