2017年06月21日

ピーマンとオクラを救済

IMG_6783.JPG
  このところ、空梅雨というに
  ふさわしいほど雨が降りません。
  ・・・・と思っていたら、
  昨夜から、大荒れです。

  今朝、庭を見てみましたら、
  雨と風に打たれつつも
  ピーマンとオクラが、
  必死の姿で耐えています。
  なんと〜いじらしい〜。
  大慌てで 支柱を立て、
  固定してやりました。

  わずかな作業時間でしたが、
  傘もさせずに私は、
  見事な≪水も滴るいい女≫に
  なっちゃいました。
posted by パッサカリア at 22:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
昨日大雨であちこちで大変だった様ですね〜。
お野菜の管理お疲れ様でした!
こちらもそろそろ梅雨本番になって来た様です。

↓お嬢さんのケーキ、お近くでしたら習いたい
です。とっても美味しそう!
Posted by yayoi at 2017年06月22日 07:51
yayoiさん、おはようございます。
熊本は、いかがですか?
こちらは曇り空で、どんよりしていますが、
雨は降らなさそうです。
雨が降らなければ降らないで、野菜が高くなるので、
困りものですね。
Posted by パッサカリア at 2017年06月22日 08:59
大荒れ だったんですね。
最近のお天気は 極端で怖いです。
穏やかに過ごしたいですね。
Posted by ようちゃんばあば at 2017年06月22日 16:21
ようちゃんばあばさん、こんばんは。
我が家の小さな庭の植物でも 大騒ぎでしたから、
大きな農家さんは、大荒れの天気の日は大変でしょうね。
柏餅のUP 楽しみにしていま〜す。
Posted by パッサカリア at 2017年06月22日 20:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: