2017年06月09日

カメラ一人旅

IMG_6726.JPG  

   いつもは車の私ですが、
   昨日の美術館へは、
   電車で出かけました。

   あいにくの小雨まじりの
   天気です。
   たまには健康のために
   歩きましょう〜〜。

   美術館は、坂の上です。
   ふっと、振りかえると、
   今、乗ってきた
   名鉄三河線が
   ず〜〜と、見えます。
   なんだか、遠くに来て
   しまったような、
   ちょっぴりセンチ気分。

IMG_6711.JPG


IMG_6687.JPG
   美術館の周辺には、
   写真に収めたいオブジェが
   いたるところにありますが、
   残念、あいにくの雨降り。
   美術館は、
   平日の午前中にも関わらず
   すごいひとひとでいっぱい。
   早々に退散して・・・・
   ひとりランチ。

   デミグラスソースたっぷり、
   オムライスを食する。

   家族には卵で包んで作っても、自分のとなると、
   もう面倒になって、卵無し!になっちゃうオムライス。
   今日は、憧れの卵で包んであるオムライスをいただきました。

   素敵な絵を見て、美味しいものをいただいて、ぼ〜〜〜と出来て、
   なんちゅーーー幸せ。
   

IMG_6752.JPG   
posted by パッサカリア at 00:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに美味しそうなオムライスです。
読んでいて何個か共通点が。
@私も8日の同級生との会合でランチにオムライス食べま した。
A先月末に秋田の友と宮城県美術館を見て来たばかり13日 には
 福島の諸橋美術館(ダリの絵で有名)に別の友と行く予定です。
Bもう1つだいぶ昔なので定かでないのですが
 豊田市にいた時に名古屋から豊田へ行く時に名鉄三河線を
 利用したような記憶があります。

幸せなひと時が多くあるといいですね。
Posted by カズ at 2017年06月09日 20:38
こんな風な時間 とれるようでとれないものですね。
良かった本当にいい時間ですね。
それにしてもおいしそうです。
今晩はオムライスに決めました。
Posted by タンバタン at 2017年06月10日 15:33
カズさん、豊田にお住まいだったんですか?

美術館はいいですねえ〜。
13日には美術館に行かれるんですか?
カズさんにも、幸せなひとときがありますように。
Posted by パッサカリア at 2017年06月11日 16:57
タンバタンさん、オムライス召し上がりましたか?
主人に作って、娘たちに作って・・・となると、
自分のは、もう面倒になって卵無しのチャーハンだけ。
こういう自分だけの特別な日は
、とっておきの物が食べたいのです・・・・で、オムライス。安っ!
Posted by パッサカリア at 2017年06月11日 17:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: