2017年05月25日

コーラスクラブ呑んで笑って

P1010740.JPG
   高年大学コーラスクラブは、
   32期のメンバーを迎えて
   いよいよ本格的な練習が
   はじまりました。

   今年は、抽選になるほど
   入部希望者があったそうで、
   嬉しい限りです。
   
05252.jpg

今日は、名古屋某所で、32期のみなさんの歓迎会がありました。

P1010733.JPG
  午前中の練習時は、
  あんなに難しい顔を
  なさっていたのに、
  チョッピリお酒が
  入ると、
  なんとにこやか!!
  歌の時も、
  こんなにこやか顔で
  お願いしますね。

IMG_5656.JPG

  今年は
  石井亨作詞作曲の
  「ともだちだから」で、
  練習を開始しました。

  この歌は、
  〜♪君と僕とは友達だから
  歩いて行こう、歌を歌って〜〜♪という歌詞で、はじまります。

  合唱は、心が一つになってこそ、花開くものです。
  31期と32期のみなみなさんが、
  互いに心通わせ、楽しい歌の時間を過ごせますようにと、
  願いを込めて選曲しました。

P1010736.JPG


P1010735.JPG
 
  午前中の練習で、
  5〜6分、時間が
  余りましたので、
  指遊びを
  お教えしました。

  こちらの写真→
  「揃ってなくとも
  いいのよっ、
  練習してる感じでポーズとってね!とお願いしたので、指は、揃っていません。 
  ヘタクソなわけではないので、・・・・念のため。
posted by パッサカリア at 22:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
厳選なる抽選をへて新入生になりました

よろしくお願いします。

パッサカリアさんのもと楽しくコーラスができる

強運に恵まれ感謝してます。

今回の飲み会で31期生の皆さんとの距離も

ググーッと縮まりました。歌ったあとのビールは

美味い!!


これでバラ色の

老春生活が保証されました\(-o-)/

Posted by ばなな at 2017年05月26日 16:11
ばななさん、コメントありがとうございます。
歓迎会、楽しかったですね(*^_^*)
コーラスクラブに、沢山32期のみなさんが
入ってくださって、今年も楽しい一年になりそうです。
どうぞ、宜しくお願いします。
Posted by パッサカリア at 2017年05月26日 16:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: