2017年04月20日

ネコに勝った日

再三申し上げていることですが、私は大のネコ嫌いです。
主人などは「ホラ、あそこに君の敵がいるよ!」などと言うのです。

嫌いな理由はいろいろあるんですが、
一番の理由は、あの甘えたフェルマータのかかった声 “ミャ〜〜〜”。
一体どこまで伸ばすんじゃい、シャッキリせい!と思うのです。


先日も、カメラをぶら下げて、堀川の土手を散歩中に、ネコと遭遇しました。
ネコは、こともあろうに、
ネコ嫌いの私の横を、えらそうにゆうゆうと歩いていくのです。

IMG_6114.JPG


シャクに障ったので、
カメラを向けながら、ピッタリとネコとくっ付いて歩きました。
そうしたらば、ネコはチョッとヤバい!と思ったのでしょう〜、
チラッと私を見て、さっきよりは少し歩幅を広げて、スピードをあげました。

  ≪ヤバい!と思ったら、普通は一目散に逃げるのが、動物というものでしょう〜、
   この徐々にスピードを上げる!ちゅう〜セコさが、
   人間さまをなめてかかってる証拠です、ゆるせる行為ではありません≫

IMG_6115.JPG


私はカメラを向けたまま執拗にスピードを上げ、ネコとピッタリとくっつき、離れません。
そうなるとネコも、焦って逃げようとするのです。
私は、さらに、欽ちゃん走りのように横走りでスピードを上げ、離れません。

IMG_6120.JPG


そうしたらば猛スピードでネコは方向転換をして、橋の下にもぐるかっこうをしたのです。
・・・・・と、もぐる手前で、ピタッと止まって、
クルッと私のほうを向いたのです。

IMG_6123.JPG


   ≪この一瞬のこっちを向くっちゅうのが、気に入りません。
    まるで、来れるものなら来てみろ!と言わんばかりです。≫

ネコごときになめられてなるものか!と、
私はスカートのまま、柵をまたいだその瞬間、
その勇敢な私の姿に恐れおののき、ネコは血相を変えて、逃げていきました。

ネコに勝った〜〜!




posted by パッサカリア at 14:36| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはー 🌷毛並みのいいいネコ🐱ですね きっとカメラを意識して どこまで着いてくるのかと⁉耳がツンツクツンになっていますゥ〜笑っ
確かに🐱は、向かっては来なくて逃げますね〜✴そこがムカつくっていうか、カラー
Posted by at 2017年04月23日 14:44
こんにちはー🙋毛並みのいいネコ🐱ですね〜✴先生とカメラを意識して 耳がツンツクツンになっていますゥ〜笑っ…確かに🐱は、向かっては来なくて逃げますね😱そこがムカつくっていうか、そして、こりもせずまた堂々とやって来るんです❗
可愛い小動物なんですが、人間をどう思っているんでしょうか? 聞いてみたいですね(^o^)v
Posted by Maria at 2017年04月23日 15:27
すみません😢⤵⤵手元が狂ってメールが入ってしまうんですね😭むずかしいです〜笑〜
Posted by at 2017年04月23日 15:30
すみません😢⤵⤵手元が狂ってメールが入ってしまうんですね😭むずかしいです〜笑〜
Posted by Maria at 2017年04月23日 15:31
私も猫大嫌い。
裏のお宅は猫を飼っているのですが我が家の屋上に黙ってやってきます。
植木のなかにふんを置き土産して困ってます。
裏の路地で泣いていると隣の奥さん窓から水をかけます。そこまでしなくてもと思うのですがうるさいので水をかけて追い払いたくなる気持ちわかります。
泣いている声 ふてぶてしい目つき 猫大嫌いです。
Posted by タンバタン at 2017年04月25日 15:23
Mariaさん、こんばんは。
ネコ好きの人には、申し訳ない話なんですが、
世の中には、ネコ嫌いもいることをわかってほしいんです。ほんとっ、(=^・^=)ネコ、きら〜〜〜い。
Posted by パッサカリア at 2017年04月25日 21:27
タンバタンさん、気が合いますなあ〜〜〜!
そう〜、泣いてる声、ふてぶてしい目つき、私も大っ嫌い。
犬を飼う時はヒモでつながれているのに、ネコはなんでつながれていないんでしょうかねえ〜〜。そこも理解できません。人間はネコに寛大すぎます。
Posted by パッサカリア at 2017年04月25日 21:31
おはようございます!
面白い!
猫はわがままで、人の言うことは聞いてくれません。。。
私も昔は猫嫌いでしたが、何故だかこの田舎に来て、猫にたくさん出会いました。猫も猫によってなんだと思うように。
今、家には三匹の猫が。世話も費用も大変。。。
だったら何故飼う? これも、出会って私を猫が選んでここにいるのだと思っています。

犬好きですが、もうこの歳では最後まで飼うことが不可能かと諦めてます。猫もこれで最後と。
生き物は簡単に買うものではないと心から思います(笑)
Posted by 木の葉 at 2017年04月30日 06:52
木の葉さん、ネコ好きやネコを飼っていらっしゃる方から、お叱りをうける話で申し訳ないんですが、UPしてしまいました。
ネコ嫌いには、あの、人の言うことをきかないふてぶてしさがたまらなくイヤ!なんですよねえ〜〜〜。
Posted by パッサカリア at 2017年05月01日 07:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: