2017年04月13日

ルーチェ、無事終了

  沢山のお客さまにおこしいただいた混声合唱団「ルーチェ」の
  スプリングコンサートが、無事終了しました。

04121.JPG
  
  病人もけが人も出ず、本番では大したミスもせず、
  いつもの練習の成果を発表することが出来たのは、嬉しい限りです。
  一部は、≪歌に夢をのせて≫
  発表曲は、
  遠い世界に、そこに風がいる、美しい季節(とき)、
  ドイツ・オーストリア編メドレー(ローレライ、野ばら、ウィーン我が夢の町)
  レモン色の霧よ、涙をこえて

04133.jpg

  チェロの深い響きで、アマチア合唱団のコンサートを
  格調高く盛り上げてくださった、河井裕二さん・山田真吾さん。

04131.jpg

  前回、賛助出演をお願いしたハープの三宅百合子さんが、
  お忙しい中、応援にかけつけてくださいました。
  (近々コンサートのご予定とか。それはまた改めて)

P1010650.JPG
  ロビー担当の
  キレイどころの
  4人です。
  沢山のスタッフの
  おかげで、粛々と
  コンサートが進んで
  いきました。




04132.jpg

   三部は、≪歌に心をのせて≫
   童謡メドレー(犬のおまわりさん&迷子の子ネコちゃん、
   カナリヤ、おさるのかごやで名古屋見物)
   いのちの歌、底力のタンゴ、
   そしてフィナーレは
   チェロのお二人と一緒に、あの鐘をならすのはあなた。
   アンコールは、
   天使のいたずらルーチェバージョン。

   ルーチェのみなさん、お疲れさまでした。この一週間、みっちり休んでね。   

                       PHOTO BY ISHIDA&KAWAKAMI

   
    
posted by パッサカリア at 23:28| Comment(4) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
演奏会はいいですね。
私もまたステージで歌いたくなりました。
指揮者がパッサカリアさんなんですね。
チェロやハーブなどと合唱とのコラボを考えて
やっているのが素適です。

私が次に歌えるのは6月の宮城県合唱祭と
楽天の試合前の「国歌斉唱」かもです。
Posted by カズ at 2017年04月15日 20:41
カズさん、コメントありがとうございます。
6月の合唱祭、楽しみですね。どんどん、歌ってください〜♪

プロの演奏に助けていただいて、
なんとかコンサートらしくしています。
前回は、パフォーマンスを入れたので、
今回は、「歌」だけでシンプルにまとめました。

Posted by パッサカリア at 2017年04月15日 21:58
今日、4/17イカメン合唱団はJA小田井支店女性部会総会で6曲と会場の皆さんと全員で”学生時代””星のフラメンコ”など7曲合唱しました。爆笑と拍手の1時間でした。柴田先生のウイットあるコメントが笑いを誘いJAの皆さんを大喜びでした。本当に良かった、楽しかった、嬉しかった。元気なりました。楽しいです合唱団であり続けたいですね! ありがとうございました! MR.MORI
Posted by MR.MORI at 2017年04月17日 20:45
MR.MORIさん、おはようございます。
月曜日はお疲れさまでした。
また今日もJAの総会イベントがありますが、宜しくお願いしますね<m(__)m>
Posted by パッサカリア at 2017年04月19日 07:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: