2017年04月15日

せっせと、整理。

04111.JPG   
   3人の娘たちが、
   嫁ぐときに 
   置いて行った洋服が、
   大きな段ボール箱一つ。
   なかなか
   捨てられません。

   その中に、前のレースが
   お気に入りで
   よく着ていたカーディガン。
   お袖は、ヨレヨレですが、
   身ごろは何ともない!

   このたび、
   ボタンホールとボタンも、ごっそり利用して、おチビのカーディガンに、
   リメイクしました。
   お袖は汚れも多いので、別布を足しました。
   まだちょっと朝夕はひんやりするので、着てもらえるとうれしいな。

posted by パッサカリア at 22:02| Comment(2) | 洋裁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもながら お見事なリメイクですねぇ♪
娘さん達の洋服も「洋服冥利」ですヨ!

岩手はソチラの花を 追いかけるように咲き始めました。
今日は「椿」今日は「コブシ」と花見酒〜〜〜♪
明日は・・・?
Posted by 清子おばちゃん at 2017年04月16日 22:36
こんばんは、プロである清子さんから、
お褒めの言葉をいただくなんて、穴があったら入りたいです。
整理しなくっちゃあ〜〜って思ってるんですが、なかなか娘たちの思いでが詰まってるお洋服は、捨てられなくって・・・・なります。。

清子さんのブログのAさんのチュニック、着やすそうですね。参考になります。
Posted by パッサカリア at 2017年04月17日 21:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: