2017年04月08日

ニューフェイスを迎えて

04081.jpg


  この4月から新しいメンバー8名を迎え、
  総勢143名の大所帯合唱団の、白川ハーモニック・クラブです。
  
  新しいメンバーのみなさん、
  元気な先輩方と共に、楽しい歌の輪をさらに広げてくださいね。
  元気な先輩方のみなさん、
  慣れない新メンバーのために、気配り心配りを宜しくお願いします。

  来年の定期演奏会に向けて、いよいよ本格的な練習が開始です。
  私も、ハリキッテいます。
posted by パッサカリア at 22:47| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新学期が始まってお忙しい事と思います。
ほんとに大きな合唱団ですね〜。
団員の皆様も先生も頑張っておられて
素晴らしいな〜と思います。

↓桜・・・そうでしたか?
ことのほか愛しい桜かもしれませんね〜。
ほんとに開花時の雨は嫌なものです!
Posted by yayoi at 2017年04月10日 07:13
合唱人口が少なくなってる今
こんな大所帯の合唱団はよほど指揮者・指導者に
魅力がないと集まらないものです。

人数が多くなるといろいろな試みが可能ですね。
「男声合唱だけ」「女声合唱だけ」「もちろん混声」と
1人1人が本気になって声を出す合唱団は
聞いていて気持ちがいいし迫力があります。

8人の男声合唱団でも凄い合唱団があるし30人でも
イマイチのところあるし。

しかし143名もいると自然とみんなが声出るんですよね。
100名ぐらいの合唱団が仙台に1団体ありますが
指揮者の魅力で集まってるようです。

ヤッパリ パッサカリヤさんの魅力なんでしょうね。
素晴らしい!!
Posted by at 2017年04月10日 17:57
すみません。上のコメント私でした。
Posted by カズ at 2017年04月10日 17:59
yayoiさん、こんばんは。
北国育ちの田舎者なもんですから、
やたらめったら桜が好きなんです。
都会に憧れるような気持ちとおんなじです。

おかげ様でみんな元気に歌っています。
Posted by パッサカリア at 2017年04月10日 23:08
カズさん、こんばんは。
魅力ですか?それは全くないですねえ〜。
団員には、けっこうキッツイことも言ってるんですが、
それにもめげずに歌ってるのが凄い。
どうして辞めないのか、不思議でなりません。
Posted by パッサカリア at 2017年04月10日 23:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: