2017年03月30日

Tシャツもアップリケも再利用

03301.JPG
  夜な夜な、チクチクやるのが、
  私のストレス解消法です。

  さほど汚れてもいないのに、
  捨てられる運命だった婿3号の
  Tシャツをもらって、
  おチビのTシャツに変身させました。

  特別なデザイン性を持つには、
  生地と技術が足りません。
  しかし、普通のデザインにすると、
  緑と青のボーダーでは男の子っぽい。

  ・・・・・・・
  ・・・・・ゴソゴソ、古い洋裁箱をアサってみましたら、
  20年以上前の、娘たちに作ってやったお洋服のアップリケを発見〜!。
  (洋服は汚れて捨てたけど、アップリケは、取っておいたんだっけ)
  早速それを、縫い付けてみました。
  少しは、女の子っぽく見えるかな??


 
posted by パッサカリア at 16:34| Comment(4) | 洋裁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こういうのいいなぁ。
思い出も縫いつけて。リメイク大賛成。
どんどん縫って喜んでもらいましょうね。バーバの出番。大忙し。
縫ってあげたいものがたくさんあり幸せですお互いに。
Posted by タンバタン at 2017年03月30日 16:44
Tシャツのようなワンピースのような
素適なものが出来ましたね。

アップリケ・・・確かにいろんなところに付いてます。
服やバックなど捨てるにしてもそこは活用できそうですね。

私もやって見ましょう。
   いいヒントをありがとうございます。
2人ともなかなか洋裁の達人ですね。
Posted by カズ at 2017年03月30日 20:11
こんばんは、タンバタンさん。
私も下手なくせにタンバタンさんの作品を見せていただいて、やる気が出てきたんです。
おチビ達のお洋服は、リメイクがいいですね。
頑張ります。
Posted by パッサカリア at 2017年04月01日 21:28
カズさん、こんばんは。
カズさんも洋裁なさるんですか??
スポーツも菜園もなんでもなんでも出来るんですね、凄い。
Posted by パッサカリア at 2017年04月01日 21:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: