2017年02月21日

ジャンバースカート第二弾

02211.JPG

  2年前に、おちび1号に作った
  ジャンバースカートが
  今、おちび2号に回っています。
  
  生地がくたびれたせいで、柔らかく
  襟ぐりも少々伸びて、着せやすいと
  おほめ??の言葉を
  もらったので、
  そんじゃあ〜っと、
  おちび2号に、
  ニット生地で第二弾を作りました。
  前見ごろの上の部分を
  バイヤスに裁って、
  リボンを縫い付けました。

  まだまだ生地がのこっているので、
  長女のカットソーでも作ってやろうかな?
  親子お揃いなら、これからの春のお散歩も楽しくなるね。


  

posted by パッサカリア at 16:23| Comment(4) | 洋裁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
幼児服は生地が少しで済みますが手間が大人と一緒ですね。
でも縫うのも楽しい着せても楽しいいいことづくめ。喜んでもらえたら俄然張り切って縫ってしまいますね。
私は処分される大人の服を利用しようとスタンバイ服がたくさんあるので少しずつ縫ってみようと思っています。」
Posted by タンバタン at 2017年02月22日 16:56
こんばんは タンバタンさんの次の書き込み
なんか 照れます。

お子様向けのジャンパースカートなのに
丁寧な作りに感心しました。
身ごろの部分の柄がバイヤスの部分と
そうでない部分の柄合わせがきちんとしています。

春カラーで綺麗です
    早く春が来てほしい1着ですね。
Posted by カズ at 2017年02月22日 20:04
タンバタンさん、こんばんは。
そうですね、大人の服の汚れていない部分を利用するのも
いいですね。本当にほんのチョッピリの生地で完成するんですから。
タンバタンさんのをお手本に、作ってみます。
Posted by パッサカリア at 2017年02月22日 22:17
カズさん、コメントありがとうございます。
私のブログでカズさんとタンバタンさんが肩を並べるって、面白いですね。楽しいです。

私の作品をタンバタンさんのような凝ったものは出来ないんです。でもヘタクソでも、好きなことをやってると時間を忘れてしまうんです。
Posted by パッサカリア at 2017年02月22日 22:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: