2017年02月01日

ヒトメモリさんの型紙で

おチビ達の洋服作りにたびたび利用させてもらってきた「ヒトメモリ」さん。
この1月でネットショップをしまわれる!というので、
あれやこれやら可愛い型紙を、大慌てで購入しました。

P1010539.JPG

その中から、、
ほんのりしもぶくれシルエットの“プルオーバー”を淡いピンク色のフリース生地で
作ってみました。
このデザインは、前身頃の両脇に、脇見ごろがあるのがポイントです。

P1010540.JPG


襟ぐりは、先日、生地屋さんで見つけたニット生地のバイヤステープを使ってみました。
襟ぐりだけでは寂しいので、共布で胸元にリボンをつけました。まん中のボタンは、廃物利用。
リボンがチョックラ曲がっているのは、ご愛嬌。
posted by パッサカリア at 15:55| Comment(4) | 洋裁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜!
ご無沙汰しています。

可愛いお洋服ですね〜。
手作りだなんてびっくりです!
とてもお上手です〜(*^^*)

優しいお色なのできっとお似合いだと
思います。
ママも喜ばれますね〜〜☆
Posted by yayoi at 2017年02月01日 17:18
yayoiさん、こんばんは。こちらこそご無沙汰しています。
なるべく手作りしてやろうと思っていますが、なかなか技術がイマイチなので、上手にはいきません。
でもヘタクソでも、みんなに喜んでもらえるので頑張っています。


Posted by パッサカリア at 2017年02月01日 23:11
いいわね。可愛らしい。襟ぐりにニット生地のバイヤスは着やすいでしょうね。何枚あってもいいものね。
縫ってる時もにやにやしながら縫ってるのと違いますか?
心弾む縫い物賛成。
Posted by タンバタン at 2017年02月02日 16:14
タンバタンさん、ぜったいニヤニヤしながら縫っているはずです。
おチビのものを縫ってる時、最高にハッピーな時間です。出来る事なら、ずーっと縫っていた〜あい\(^o^)/
Posted by パッサカリア at 2017年02月02日 20:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: