2017年01月29日

苺のプリンタルトとするめ

IMG_1094.JPG

  山内敦子さんのピアノを聴きに、久々のパピトン!にお邪魔しました。

  「たまには美味しいケーキと山内さんのピアノを一緒に聴かない〜!」と、
  夜ごと、大騒ぎのおちび2号のせいで、
  少々グロッキー気味の長女夫婦を、誘いました。
  
IMG_1091.JPG
  私は、新作の
  「苺のプリンタルト」をチョイス。
  甘さ控えめのジャムっぽいイチゴに
  プリン液の融合。
  こういうタルトは未だかつて
  いただいたことがない。
  ああだこうだと
  講釈をのべるまでもなく
  大変美味しゅう〜ございました。

  山内敦子さんは、来月26日、
  電気文化会館 ザ・コンサートホール
  において、6回目のリサイタルを
  開かれます。

  プログラムは、
  シューマン 幻想小曲集 ベートーヴェン ピアノソナタ 「月光」
  ショパン 「子犬のワルツ」など、ピアノ曲のお馴染みさんが登場します。
  是非、聴きに行きませんか?

IMG_1099.JPG


  プレイエルのピアノの前で、記念に一枚。
  おちび2号はまだ、ケーキもコーヒーも飲めません。
  しかあ〜し、するめがあれば、ご満悦(*^。^*)
  
posted by パッサカリア at 17:22| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素晴らしく美味しそう
是非食べてみたいものですね。それにしてもするめですか?御主いける口だな
先が楽しみね。
Posted by タンバタン at 2017年01月29日 22:47
タンバタンさん、こんばんは。
なんだかねえ〜〜、素敵なカフェで、するめの匂いをプンプンさせるのも、オーナーに申し訳なかったんですが、
ギャン泣きされるのも、悪いので、
するめ!という秘密兵器を使いました。


Posted by パッサカリア at 2017年01月29日 22:59
はじめまして
 タンバタンさんの古くからのぶろ友のカズです。
苫小牧には7年住んでましたし
 愛知県の豊田市に2年住んでました。
学生時代から「男声合唱」をやっており
いまだにそのOB合唱団で歌ってます。
何かとパッサカリアさんとは共通点がありそうですので
宜しくお願いします。
Posted by カズ at 2017年01月30日 17:48
はじめまして
タンバタンさんの古くからのぶろ友のカズです。

苫小牧には7年間住んでましたし愛知県の豊田市に
2年ぐらいいました。
それと学生時代から男声合唱をやっており
いまだにそのOB合唱団で歌ております。

これからタンバタンさんと同じように
宜しくお願いします。
Posted by カズ at 2017年01月30日 17:55
カズさん、コメントありがとうございます。
タンバタンさんつながりで、宜しくお付き合いください。
Posted by パッサカリア at 2017年01月30日 21:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: