2016年12月07日

ワンピースから おまけ

IMG_0685.JPG
   思い出ワンピースの
   残り布をかき集めて、
   ベレー帽が出来ました!
   裏布は、
   着物の胴裏を使いました。

P1010449.JPG


IMG_0695.JPG

  
   おちびの既成服の丈つめをたのまれました。
   ちょうどスカートの裾の
   ひとおり分です。

   ・・・・切ったあとの布、
   なにかならないかしら??
   二つ折りにして、
   中に少し綿をいれてふっくらさせ、
   髪のリボンを作ってみました。

   帽子でもリボンでも
   ちょっと洋服とおそろいの物があると
   お洒落よねえ〜〜〜。





posted by パッサカリア at 12:20| Comment(4) | 洋裁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パッサカリアさん こんばんは〜☆

わぁ〜 孫姫ちゃんの満面の笑顔 最高に可愛いいわ〜♡
ばぁぱの大切なお洋服から
とっても可愛いスカートに変身、これはうれしいわよね〜(^^♪

前見頃のバイヤスがすっごく効果的、素敵で〜す!!
お揃いの帽子がこれまた可愛さを引き立ててますね!!

パッサカリアさん、洋裁のプロなんですね!! 感心!!
Posted by 麦 at 2016年12月09日 20:50
麦さん、こんばんは。

麦さんのパッチワーク作品のような緻密なものは私には出来ないんです、性格が大ざっぱだから。
少々縫い目がひん曲がってていても、つっていても、孫が喜んで着てくれると、嬉しいです。

メラメラとやる気がおきてきます(*^_^*)
Posted by パッサカリア at 2016年12月09日 21:19
やっぱり素敵ですね。愛情がなかったらできない「技」です。
帽子もすてき。
リボンもかわいいなぁ・
益々かわいらしいお孫ちゃんですね・
Posted by タンバタン at 2016年12月10日 16:21
タンバタンさん、こんばんは。
技術が拙いので、あの手この手で作っています。
おチビが喜んでくれるのが、一番嬉しい〜!
Posted by パッサカリア at 2016年12月11日 20:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: