2016年12月04日

ワンピースから

P1010448.JPG
   これは、もとは私のワンピース。
   学生の頃着ていたお気に入りのワンピース。
   ドキドキの実技試験の時も、
   ワクワクのコンサートを聴きに行く時も、
   このワンピースでした。   
   そんな思い出が詰まった洋服って
   たとえ、何十年経って、
   柄や色合いが派手になっても、
   なかなか捨てられないものです。

   そんな思い出ワンピースを、このたび
   裏地も利用して、おちびの
   温かジャンバースカートに変身させました。

   スカート部分でたっぷり生地がとれたので、
   前身頃を、バイヤスにしてみました。
   得意ではないボタンホールも、何度も練習して、縫いました。

   喜んでくれるかしら?


posted by パッサカリア at 18:08| Comment(4) | 洋裁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
うわっ! 可愛いものが出来ましたね!
ボタンホールも練習して? 凄い!
喜んでくれるに決まってます!
大事にとっておいて欲しいもんです。
お忙しいのに、パワフルですね。
そこも凄いと思います。
Posted by 木の葉 at 2016年12月04日 18:24
もちろん喜んでくださるでしょう。
思い出の洋服をお孫さんの洋服にリメイクとはほんとうに良い物が出来ましたね。最高です・
Posted by タンバタン at 2016年12月04日 21:53
木の葉さん、こんばんは。
ボタンホールがやっかいで、いつも避けているんです。でも今回は、頑張っちゃいました(^0_0^)
ず〜〜っと仕事が忙しかったので、久しぶりの針仕事で、ホッとしました。
Posted by パッサカリア at 2016年12月04日 23:40
タンバタンさん、こんばんは。
着なくなった洋服が、また陽の目をみることが出来て
良かったです。
ありふれたデザインしか作れないんですけど〜〜〜まあ〜いいかあ〜〜〜!!
Posted by パッサカリア at 2016年12月04日 23:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: