2017年09月10日

歩け歩け大会デビュー

IMG_7760.JPG
  岐阜駅から、岐阜公園を目指す6.5キロの
  歩け歩け大会に参加しました。
  今まで、6.5キロの長距離は
  歩いたことがなく
  リタイヤは覚悟でしたが、
  出店や観光名所を設置したコースが楽しく、
  最後ら辺ではクッタクタでしたが、
  めでたく完歩し、
  歩け歩けデビューを果たしました。
  
IMG_7707.JPG
  遠く、金華山の頂上に岐阜城が、
  見えます。

  みなさん、
  スタスタと軽やかに歩かれる。
  小学生や若いカップルに
  追い抜かされるのは致し方ない!として、
  見るからに、私よりもお歳を召した
  腰の曲がったお婆さんが、
  つえをつきつき
  私を追い越して行かれた時には
  ・・・・・・(-_-)/~~~

  ↓長良川の河川敷で、
  お婆さんに追い越された!無念の場所。

IMG_7711.JPG


  今日一日の歩け歩け大会に、
  どれだけの人が参加するのでしょうね〜〜〜??
  ぞろぞろと、人の流れは止むことはありません。
  ちょっと太めの信長公も陣頭指揮?
  交通整理にひと役。

IMG_7706.JPG


IMG_7738.JPG 
   今宵の出番を待つ長良川の舟たち。
   かがり火に照らし出される顔や歓声が、
   聞こえてきそうです。

   休憩所兼出店では、炭火焼の鮎が!
   ここまで来て、
   これをいただかない手は
   ないでしょう〜。
IMG_7727.JPG


IMG_7722.JPG




   料理屋さんが並ぶ川原町界隈。
   軒につるされた提灯が、
   風情がありました。

   ・・クッタクタになった2時間の歩け歩け。
   (家〜駅までの往復も足すと2里かな?)
   次回はどこの歩け歩け大会に
   参加するか否かは、不明ですが、
   ただ一つ、
   あのつえの腰の曲がったお婆さんだけには
   負けたくありません。
   これから少し時間があったら、家の周りを歩いて
   力をつけておこうと思います。
   みとれよ〜〜お婆さん(・へ・)/


posted by パッサカリア at 17:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする